FC2 Blog Ranking へネラルうみもと

均質なほど劣化する

(Thu)

Posted in 【ブログ】

0 Comments





物理世界への適応をマニュアル化することは妥当か?

現代社会は無謀にもこれを標準化して、了とすることで成立している。
ところが、実際は成り立たないことで抱えきれない問題が生じている。

その最たるものは医療。
医者は人間の機能、能力を知り尽くた存在とはほど遠い。
それにもかかわらず、現象を標準化した数値に置き換えて症状を判断する。

当たり前のことだが、物事を標準化した数値に置き換えた途端、人間の能力は低下する。
本来備わる本能(物理世界と非物質領域にまたがる感覚)に自ら蓋をするのである。

生物が無生物と違うのは、成長点が物理領域に存在しないからである。

日本の土壌、自らの耕す土を知り尽くした農夫でも、作物の出来不出来は制御できない。
それは植物が人間が整えた条件とは無縁のサイクルに従って成長するからである。

それを決まった日時で、均一なボリュウムを約束する猛毒農業。
その代償は土壌、水、大気循環を巻き込む自然循環の損傷によって購われている。

日本が誇る技術力は、平均化の水準が高く保たれていることに由来する。
しかし、それはロボットによって計算上揺るがない範囲であって、工程全ての制御、管理は人間が行っている。
つまり、標準化のレベルは人間の能力(感覚)によって左右される。

人間の能力は標準化できない。
個人が持つ特殊技能(感覚)は、コピーできない。
これほど危ういことは無いのに、世の中の仕組みだけが均質になって、機械ではない生物が健全に生息できると信じる人の気が知れない。

全ての法律は、標準的な人間の能力を前提に成立する。
想定したレベルが下がれば、文言に意味は無い。

人間のレベルの上り下がりを無視して、世の中が成り立つには、つねに犠牲者を生産する必要がある。
年間実質自殺者数(行方不明者)が世界最高レベルの日本は、もはや人間が住むべき環境ではなくなっている。

これを政治のせいにしたり、行政の責任を問うことは無意味ではないが、それが反映されない社会だからこそ成り立つ矛盾に気づくべきである。

日本は世界一均質な標準化されたライフスタイルだと自惚れるのは勝手だが、そのことに疑問を持たない原因は、たった一つしか思い浮かばない。

相当数の日本人が、本来備わった本能(物理世界と非物質領域にまたがる感覚)を失っているのである。

既に致死的な水準にあるにもかかわらず、マスゴミ、教育、医療、およそ全ての分野の指導層は感覚喪失を賛美してやまない。
この異常事態が、フクイチに象徴される非人間的な環境を生み出している。

人間である、我々一人一人は、個々の感覚の違いを補い合うことで救われている。
音に優れた人、光に優れた人、五感の延長線上で察知した出来事の物理世界に於ける現象を誤差なく理解できる人のセンスによって支え合っている。

多大な不利益を被る人ほど、犠牲を払って、辛うじて成り立つ仕組みは余りにも過酷。
なぜ、大半の日本人が、それを耐え忍んでいるのかは謎である。

幼い子どもを見るが如く、人間の限りない能力に線は引けない。
歳をとるほど、物理対応力を失うのは自然の掟かも知れないが、それを補って余りある感覚(センス)に老化は存在しない。

生産労働力に対する評価が国力であったり、ましてそれを数値に置き換える金融経済がどれほど非人間的センスのカタマリであるかが理解できない人間は、基本となる能力が劣化している。

能力がないから、数値化された標準値に価値を求める。
もし、あなたの回りの人々がそのような人間ばかりなら、当然の如くあなたの能力も劣化する。

あるレベルまでセンスが劣化すると、人間は物理世界の支配にしか価値を見いだせなくなる。
その欲求は強烈で、平気で他者を殺しても恥じることがない。
このような存在を未開人というが、未開人ほど自覚が無い。

肉体の老化より遥かに先んじたセンスの老化が、物理世界への適応をマニュアル化することが妥当であると結論づけるのである。

しかし、それはいったい誰のためなのか?
未開人には答える資格すら無い。




サポーター募集中!
地球に少数民族の楽園を取り戻す。【NGO : マインドオブジアース・フィリピン】
・・・
あなたの旅の目的地はどこですか?【バナハウマグネテイズム:ツアーのご案内】
・・・
【ヘナ・オフィシャルサイト】 天然ヘナ愛用者・ナチュラルピュアヘナ クラブ
かけがえのない、あなたの身体に化学合成物質を使わないでください。
スポンサーサイト

民主主義とは言わないがせめてマトモな主権国家だったなら

(Wed)

Posted in 【ブログ】

0 Comments





中央集権は存在しない。
現在の政治システムは存在しない。

世界規模の環境破壊企業は存在しない。
戦後新興財閥系など存在しない。

戦争屋の走狗、化学毒物製造企業、エネルギー独占コンツェルンは存在しない。
麻薬ビジネスで企業の基盤をつくった医薬会社は存在しない。

キリスト教原理主義は存在しない。
些末なカルトなど瞬時に消滅。

マスゴミは高温焼却で跡形もなく焼き尽くされ、医者の大半は殺人犯で逮捕。
大学教授の2/3は逮捕。

自民党や第二、第三自民党員は国家反逆罪。
ほとんどの金融機関は詐欺罪。

早い話が、油ダポにかかわるあらゆる組織は芋ずる式に逮捕、財産没収、組織解体の憂き目に遭って跡形もなく駆逐される。

だが、これが機能しな最大の理由は司法。
裁判官を裁く裁判官は不在、永遠に終わらないしりとり。


油ダポ系列と言えども、末端構成員の大半はマトモな人間。
この世界が存続するのは、マトモな人間が90%を占めているからである。

民主主義とは言わないがせめてマトモな主権国家であれば、例外なく、20世紀を清算すべく苦しみ、もがいている。


人間が人間を裁く仕組みは地上に存在しない。
自然法に準拠すれば、人間が人間を裁く理由はない。

我々に出来ることは、明らかな害悪とは縁を切り、決して近づかないことである。

実態を正確に俯瞰すれば、犯罪者に代理支配されてきた日本の統治システムは崩壊寸前である。

現に油ダポ同士の明らかな住み分けが始っている。
アメリカに行った安倍ちゃんの気の毒な冷遇ぶりは、アメリカのマトモな人間の判断。
彼らは属性によって、油ダポ首脳を明らかに区別している。

戦後を日本を操ってきた油ダポは、世界が最も忌み嫌うグループ。

漫然と日々の慣習に従って、昨日の連続を繰り返すのは止めて、一人一人が、自らの価値観に従って投資先を変え、犯罪者を遠ざける。
日本の自治体のほとんどが油ダポ首長でも、経済の90%が油ダポでも、なんら絶望することはない。
一両日もあれば、形成は容易にひっくり返る。


民意は主権者の意志。
日本の現在の法規制に従ってすら、明らかに主権は日本人ひとりひとりのものである。

政治家や官僚、いかに財力を背景に権力を欲しいままにしていても(害悪をもたらす者)を排除する権限はつねに主権者にある。
責任世代は大なり小なり、それに与して生きてきた自覚があるなら、それ相当の処分を覚悟して余生を過ごすしかないのである。

さもなりながら、自らが発布する逮捕状の届かぬ限り、自らの価値観に従って悪を遠ざける生き方に切り替える途は残されている。

子孫が引き寄せる未来を邪魔する者は、人法の刑法犯罪では収まらない。
自然循環(あるいは宇宙の法則)はチッポケな個人など裁かないが、人間のつくった法律の裁きを免れると踏んで悪業を重ねる人々が入る穴など、宇宙の何処にも存在しない。

彼らを待ち受ける物理世界の光の反射が映し出す風景は、熾烈期極まりない迫害者の舞踏。
命ある意識体なら、誰しも息が詰まるほどの惨状を呈しているにも拘らず、当事者に全く自覚がない。

しかし、それ以上に過酷なのは、裁かれもせず、救われもしない生き方を選んだ人間の死後、行き場を見つけられないことすら許されず、想像だにできない暗闇で、彷徨えず、かといって微動だもできず・・・無軌道な光なき刃に切り裂かれる度に崩壊する意識、微かに所在を覚える度に遠ざかる熱・・・。

宇宙の大半は巡りを遠ざけた場、ヒッグス粒子で埋め尽くされているとすれば、そこにはかつて意識体だった無数の残骸が切り刻まれていても不思議はない。

裁かない(裁かれない)自然法は、筆舌に尽くし難い重力場を孕んでいる。




サポーター募集中!
地球に少数民族の楽園を取り戻す。【NGO : マインドオブジアース・フィリピン】
・・・
あなたの旅の目的地はどこですか?【バナハウマグネテイズム:ツアーのご案内】
・・・
【ヘナ・オフィシャルサイト】 天然ヘナ愛用者・ナチュラルピュアヘナ クラブ
かけがえのない、あなたの身体に化学合成物質を使わないでください。

国策放射能かけ流し、発狂国家日本

(Tue)

Posted in 【ブログ】

0 Comments





半世紀前、母方の祖父は311最大の被災地、宮城県石巻市で水産加工業を営んでいた。
品質の高さで評判のかまぼこやちくわ。
最盛期には首都圏に向けて、毎日のように貨車で出荷していた。

当時、盛んに行われていた南太平洋での核実験。
そして、とうとう第二福竜丸事件が勃発。

ガイガーカウンターなど無い時代、祖父は即座に全量廃棄を決め、事業は倒産。
いつ仕入れた原料だろうと、放射能汚染の危険性がある製品を出荷する訳にはいかない。
人間として真っ当な判断。

風評など飛び交う間もない即断即決である。
この話は子どもの頃から聞かされていたが、311以前は、それ以上考えの及ぶことは無かった。

しかし、311以後、当時の放射能汚染廃棄物がどのように処理されたかを考えた。
つまり、祖父を始めとする石巻の水産関係者が廃棄したおびただしい水産廃棄物の行く末。

今からざっと半世紀前、石巻漁港やその周辺にはおびただしい量の放射性ゴミが存在したことは隠しようのない事実。

何処かに捨てて、腐敗するままに放置したのか?
海洋投棄か、それとも焼却したのか?
定かではない。

しかし、どのように廃棄しようと、石巻市民は大量の放射能に晒された事実に変わりはない。
そして、子どものころからの疑問が氷解した。

統計はないが、縁戚関係者だけをみても、異常に癌が多い事実。
子どもの白血病が多発。(被爆後数年で発現)
つい10年ほど前も当時20才の縁戚者が白血病で他界した。
(被曝は断続的に続いている。女川原発の影響と考える)
そして中でも突出しているのが膵臓がん。
(被爆後10年~20年で発現)

糖尿病もガンも放射能に弱い膵臓由来の病気。
つまり、石巻市民は半世紀前から放射能被曝に晒されるリスクと隣り合わせの環境で暮らしていたのである。

1969年まで核廃棄物はドラム缶に詰めて海洋投棄が普通だった。
その程度の認識しかない原子力ムラが54基も原発をつくったのだ。
そして今、フクイチは放射能かけ流し状態。

石巻は広島、長崎に次ぐ核被害都市である。
(南太平洋の被曝魚が集まる集積地)
全国の港町には似たような事情が存在する。
(地球を循環する放射能が海洋の食物連鎖で濃縮、集積するのは漁港)
そんなことはこれまで、誰も気にも止めなかった。

核拡散防止の旗手が、最悪の拡散国になってしまった。
歴代為政者のどこに、国民の生命と財産を守る国家の矜持があるのか?

倒産した祖父は、新たな事業を立ち上げるために臨海部の土地に移り住んだ。
倒産直後、内陸の条件の良い土地を確保する資金的な余裕など在ろうはずも無い。
新たな加工場をつくるには少なくとも500坪以上の土地が必要だった。

そして、311。
孫の代になったその場所は、今は跡形も無い。

幸い、従業員や高齢者は一足先に難を逃れたが、従姉妹三名の命を奪う現場になってしまったのである。

日本のどこであろうと、放射能リスクから逃れる術は無い。
日本中のあらゆる場所が次なる被爆地になりうるのである。


瓦礫拡散、焼却、食べて応援。
中央集権は明らかに日本民族の敵。
信じられないことだが、我々は、根絶やし政策の実行者に全権を委ねる異常事態の中で暮らしてるのである。




サポーター募集中!
地球に少数民族の楽園を取り戻す。【NGO : マインドオブジアース・フィリピン】
・・・
あなたの旅の目的地はどこですか?【バナハウマグネテイズム:ツアーのご案内】
・・・
【ヘナ・オフィシャルサイト】 天然ヘナ愛用者・ナチュラルピュアヘナ クラブ
かけがえのない、あなたの身体に化学合成物質を使わないでください。

安倍ちゃんのミッションインポッシブル

(Mon)

Posted in 【ブログ】

0 Comments





戦争終結時に解体されたのは軍国政府
日本の主権者はあくまでも日本民族である。
世界がHGQ油ダ野人による日本統治を認めるつもりなどサラサラないのは言うまでもない。

連合国代表の顔をしてGHQが仕込んだ事実上の植民地政策は明らかな国際法違反。
ゴリ押しは日本側の協力者、官僚と自民党との共同謀議。


間接支配の時限爆弾を仕込み、いずれ成果を刈り取るタイミングが今。
彼らの狙いが天皇財閥の莫大な資産であることは明らか。

自民党はそのためにつくられた亡国政党であり、半ば居抜きで温存された官僚機構も同列。
図らずも非天然記念物、戦後GHQの姿のまま温存された不正選管ムサシ機関にスポットライトが当ったために、眠れるトラを揺り起こしたのはご同慶の至り。

もちろん、それ以前の311。
いかにお人好しな日本人といえども、根底の怒りの発火は抑えきれない。

肝心の宣戦布告、311テロでは思い描いた効果は得られず、焦りまくった失態が1216選挙テロ、安倍ちゃん偽政権誕生。
このまま突っ走って、日本を第二の朝鮮半島に仕立て上げる腹痛の戦士。

安倍ちゃんのミッションインポッシブルばく進中だが、イスラエル世界支配が頓挫するのは既定路線。
その前に、極東に新たなイスラエル建国が油ダポの悲願。

朝鮮半島の国民は使い捨て奴隷度が格段に高まり、対米FTA締結以降、60% ☞ 70%に昇格中。
次いで日本人も40% ☞ 50%に上昇中。


ベビーブマーと共に始った日本民族人口激減政策、その効果が如実に現われる2013年、抵抗する力を奪いつつ10年以内に傀儡政府が実行支配権を奪取する。
つまり、日本の主権は日本人のものではなくなる。

そのための布石、TPP、徴兵制、増税と社会保証制度の改悪、国土狂人化

ジャパンハンドラーは、いずれアメリカ合衆国から追い出される身の上である。
となれば、何処ヘ行く?
保険をかけてインドを抑えようとしているが、本命はあくまでも日本。

もしそれが上手く行かないときは本気で首都圏壊滅を実行。
そのために、日本人上位のハンドラー避難先が中国にもインドにも用意されている。

自民党永久政権を樹立して、日本人を戦場へ送り、中国を従へ、東南アジア全域の経済権益を実行支配する。
ジャパンハンドラーとその走狗、官僚と自民党は、この半世紀、懸命に努力してこの阿呆な計画の実現を目指してきたのである。

おめでたいにも程があるが、世襲で高位の地位にしがみつく人間は思いのほか幼稚である。





サポーター募集中!
地球に少数民族の楽園を取り戻す。【NGO : マインドオブジアース・フィリピン】
・・・
あなたの旅の目的地はどこですか?【バナハウマグネテイズム:ツアーのご案内】
・・・
【ヘナ・オフィシャルサイト】 天然ヘナ愛用者・ナチュラルピュアヘナ クラブ
かけがえのない、あなたの身体に化学合成物質を使わないでください。

ケナゲを通り越してアワレ

(Sun)

Posted in 【ブログ】

0 Comments





売り上げの75%を宗主国アメリカがかっさらうWBC。

スポーツの世界では一足早く不平等条約TPPが機能している。
日本サイドのジジイ連中は孫世代の現役選手の陰に隠れてペコペコ頭を下げる米つきバッタ。
地位はお飾り、何の権限もない言いなり。

経団連だろうと官僚だろうと、構図はプロ野球コミッショナーと変わらない。
平伏低頭、みっともないにも程がある。

いざ、ゲームとなれば選手は全力を尽くす。
だが、スケルトンなエゴの犠牲者が日の丸を背負わされる姿は重い。
一人一人の選手の与り知らぬ所で利用される仕組み、これはファン心理として複雑。

選手の魅力で取れる視聴率と裏腹に漂うシラケムード。
広告戦略として見れば明らかな失策。

FIFAの八百長問題。
IOCオリンピック招致の舞台裏にうごめく破廉恥。
20世紀の仕組みなんてロクなもんじゃない。

無邪気に熱狂してくれるのは、層化統一降伏とキリスト教原理主義カルト信者くらいのもの。
芝居小屋の舞台裏が透けて見えたらオシマイ。

少数派を相手に、バブリーな高止まり経済を維持できたかに見せる猿芝居の限界。
ゴミ売の調査では、安倍ちゃん内閣を選んだ16.4%(およそ2000万人の非国民)の内、70%が政権を支持しているらしい。

ここまでくると、ケナゲを通り越してアワレ。


ウソを本気で100万遍?
80%にそっぽを向かれたマスゴミの見向きもされない賽銭箱。

日本の基幹産業にはまだまだ内部留保がある。
およそ2000万人の非国民のための政治経済が回っていれば宜しい。
だから、表向き電痛支配は揺るがない・・・かに見えるがいつまで虚勢を張れるやら。

官僚の大好きなオールジャパン、オトモダチ作戦。
そうそうたるお歴々の後ろに人影はなし。

早ければ、さくらのつぼみのほころぶ頃・・・。w



サポーター募集中!
地球に少数民族の楽園を取り戻す。
【NGO : マインドオブジアース・フィリピン】
・・・
あなたの旅の目的地はどこですか?
【バナハウマグネテイズム:ツアーのご案内】
・・・
【ヘナ・オフィシャルサイト】 天然ヘナ愛用者・ナチュラルピュアヘナ クラブ
かけがえのない、あなたの身体に化学合成物質を使わないでください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。